鳥(羽根) (投稿3件)[1〜3]



1:しまさん
DoCoMo/2.0 N04B(c500;TB;W24H16)
こんばんは
みなさんは矢羽根として使われる鷲鷹類等々見たことはありますか?
またどこでみましたか?

2:四角錐さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.237 Safari/534.10
私の場合
・犬鷲:動物園
・オジロワシ:実家の近くで電柱にとまってました。
・大鷲:流氷の上でオジロワシと喧嘩してましたね。

実家が北海道なもので。意外とオジロワシはそこら辺に居ます。絶対数は少ないようですが。

鷹類はよくわかりません。見かけてるのかも知れませんが、私には区別がつかないので。

日本の鷹や外国の鷲鷹は、博物館の剥製で見たことがありますが、”日曜矢師”さんのサイトにも書かれているように、「弓道で言われている鷲鷹の名称と学術的な名称は違うものもあるのかなぁ」と感じました。

3:しまさん
DoCoMo/2.0 N04B(c500;TB;W24H16)
ありがとうございます
近くに鷲鷹類が飛んでる…いいですね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:鳥(羽根)
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 鳥(羽根) (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ