ミズノ SST BC(新作?) (投稿57件)[28〜28]



1:赤さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.224 Safari/534.10
ミズノのSSTカーボン矢に、BCというタイプが追加されましたが、これは新作ですか?

28:馬耳さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.224 Safari/534.10
和弓の場合は合成弓・合成矢に圧倒的アドバンテージがあるようにも思えないのですが、何故そこまで合成品を否定するのでしょうか?
神社の奉納儀等では古来の伝統に従い暗黙の了解事項でOKだと思いますが競技会であれば称号者だけの競技会であってもルールが明文化されてない以上は別に合成品を使用しても構わないと私は思います。
竹矢風のカーボン矢だから今回みたいに後から色々言われますが、これが一目見て誰でも分かる、シルバーのアルミ矢で「私はこれが一番引き易い、竹矢でないといけないルールも無いよ」と堂々と出ていたら皆様はどうお考えになりましたか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:ミズノ SST BC(新作?)
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > ミズノ SST BC(新作?) (投稿57件)[28〜28]

(c)デビール田中 : 問い合わせ