カーボン矢 (投稿3件)[1〜3]



1:弓人さん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)
高校生がカーボン矢を使うのはまだ早いですか?
またカーボン矢ってジュラ矢みたいに先端部の色が剥げてきますか?

2:のど飴さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
カーボン矢を使うのに早いとか遅いはないと思いますよ。

カーボン矢ってジュラ矢みたいに先端部の色が剥げてきますか?という質問ですが、カーボン矢の場合はカーボンを覆う樹脂がはがれてきます。樹脂がはがれたら カーボンの繊維がむき出しになり毛羽立ってきます。


これは私の個人的な意見ですが、高校生の方は矢数がかかるのでカーボン矢よりジュラ矢のほうがコスト的に良いかと思います。

3:弓引きのおっさんさん
DoCoMo/2.0 SH06A3(c500;TB;W24H14)
私ものど飴さんと同意見です。

高校生であればほぼ毎日引かれる方が多いと思うので、ジュラ矢のほうが良いと思います。

あとカーボン矢は曲がった際に反対に曲げて直すことができないので、ジュラ矢のほうが扱いやすいです。
ただ、弓の強さにもよりますが、16`あたりの弓からはカーボン矢を使うと上に飛ぶことが多いため、弓力も考慮したほうが良いかもしれません。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:カーボン矢
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > カーボン矢 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ