羽にいたずら書きをされてしまった (投稿3件)[1〜3]



1:大中黒さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6.3)
子供から羽に赤のペンでイタズラ書をされてしまいました。油性ペンか水性ペンか分かりません。イタズラ書を消す方法を教えてください。

2:とおりすがりさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 1.1.4322)
羽の素材にもよると思うのですが、七面鳥など安価な羽の修理?で蒸気を当てて…とあるので
水生ペンなら蒸気を当てて羽が折れないようにポンポンと叩くように拭いてみるのはいかがでしょう?

油性ペンだとベンジンなどで拭き取った場合羽を染めた塗料まで剥がれてします可能性があるので諦めですかね

高価な羽でしたら弓具店に相談が一番だと思います
七面鳥なら羽の同系色で上塗りしてしまうのもあり?

3:弓引き社会人さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
文脈からすると、安価な物ではなさそうですね。

消毒用のアルコールで拭くというのはどうでしょう?
布を当てて、吹き付けるのも良いかもしれません。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:羽にいたずら書きをされてしまった
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 羽にいたずら書きをされてしまった (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ