弦巻について (投稿4件)[1〜4]



1:烏龍茶さん
SoftBank/1.0/922SH/SHJ002/SN358039010871453 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
現在、自分の弓を持っているのですが、弦巻って持っておいた方が良いですか?弓袋にしまう時に弦を外して輪ゴムで留めているのですが…素人です。すいません。

2:狭山人さん
KDDI-CA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
こんばんは
自分もまだ素人同然なのですが…。
弦巻は替え弦を巻くためにも、あったほうがよいとおもいます。

3:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
弦巻を購入する目安は、試合に出る頃には持っていた方がよい、と言った感じでしょうか。

試合に出る際には、基本的に、替弦を準備せねばなりませんし、弦を裸のまま持っておくというのも…


私個人の意見としましては、自分の弓をお持ちならば、その弓を購入する際に、なぜ弦巻も購入しなかったのか少し疑問です。
自分の弓を購入する、ということは、一般的にそれなりの技量をお持ちな訳で、備品についても準備するものだと思いましたが…

4:ひっつさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)
弓袋に入れるだけなら自分も輪ゴムで止めてますが やっぱり替え弦が必要になるので買いましたよ?

安いと600円くらいで売ってるし、持ってて損は無いのでご購入されてはいかがですか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弦巻について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弦巻について (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ