カーボン矢について (投稿5件)[1〜5]



1:つちのこさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firefox/3.6.10
カーボン矢を買おうと検討しています

今使ってる弓は15〜17キロです


カーボン矢のシャフトにはミズノとイーストンと東レがあると調べたのですが
特徴と値段が分かりません
ミズノに関してはモデルチェンジがいくらかあるみたいなので

それぞれのシャフトの特徴と値段を知りたいです
東レのKC CARBONは高めと聞いたのでミズノとイーストンのシャフトの種類・モデルを詳しく教えていただきたいです

2:翡翠さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB0.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Tablet PC 2.0; .NET4.0C)
自分はイーストンのカーボン矢を使っています。
たしかイーストンとミズノはカーボンが縦に入っていて、KCはらせん状に入っていたと思います。
値段は自分のイーストンは22050円、
ミズノが25200円、KCが37800円です。(小山弓具、6ツ矢の場合)
理由は分かりませんが長谷川弓具店で言われたことで、性能的にはイーストンよりミズノのほうがいいらしいです。
イーストンかミズノだったらミズノのほうがいいと思います。

3:つちのこさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firefox/3.6.10
>>翡翠さん
ありがとうございます

イーストンは昔はアーチェリーのを弓道につくるのにあまり成功せず遠的用になったってのを調べました
なので最新の技術を直に用いて結構真面目に弦とか矢筒とかを作っているミズノのほうがいいと思っていたのですが
おかげで確信ができました

4:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
イーストンは一文字。
ミズノは杉成り。

確か、矢は杉成りの方が、安定した飛行をするハズ…

翡翠様の性能的には、はこれの事ではないでしょうか。

5:さらさらヘアーさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
どっちが真面目かと問われれば、

それは、断然イーストンでしょ。

問題にならないと思いますよ。


すごく、びっくりしました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:カーボン矢について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > カーボン矢について (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ