矢勢のある弦 (投稿38件)[31〜31]



1:的さんさん
SoftBank/1.0/931P/PJP21/SN356770021348303 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
矢勢のある弦について

次のうち、どれが一番矢勢がある弦だと思いますか?離れはすべて同じレベルとします。



金龍


この他にも、柔らかい弦で矢勢があるやつがありましたら、教えてください

31:ふぃごそざん ◆Rf0rNBGYさん
DoCoMo/2.0 SH05A3(c500;TB;W24H14)
におち様

弦の重さをAとして、矢の重さをBとします。
AをBに限りなく近付けていくと(但しA<B)、やはり矢勢に影響しそうなものですが…どうでしょうか?



くらいぜる様

私はFFひむかが悪影響を及ぼすのは、使用にともなる性能の劣化による弾性の消滅にあると思います。
ですので、適宜新品に交換すれば、問題無いのではないでしょうか。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢勢のある弦
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 矢勢のある弦 (投稿38件)[31〜31]

(c)デビール田中 : 問い合わせ