握り皮の色移り (投稿3件)[1〜3]



1:ワンコさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.11) Gecko/20100701 AskTbDVSV5/3.8.0.12304 Firefox/3.5.11
先日犬鷲の矢を購入して使っていたのですが、
握り皮の色が羽の白い部分に移ってしまって困っています。

ベンゼンなどを使えば落ちますでしょうか?

2:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.5; BTRS28059; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
自分も犬鷲の羽を使っています。確かにも無地の色ものの握皮を使うと色移りしますが、無理に脱色しないほうが良いと思います。(羽が痛むかと。。。)

握皮が新しいうちや、手汗をかく時期は色移りが気になりますが、握皮の色が落ち着いたり冬場はそれほど気にならず、また一度付いた色も段々目立たなくなりますので、例えば握りを緑→赤→青と替えるとそれぞれの色がミックスされるというようなことは無いと思います。

また、対策としては握り皮にあまり色の濃いものを使わないという手もあります。白、グレーなどは色移りしません。

3:ワンコさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.11) Gecko/20100701 AskTbDVSV5/3.8.0.12304 Firefox/3.5.11
なるほど、時間が経てばなんとかなるみたいなのですね。
とりあえず握り皮の色が落ち着くまで待ってみます。

返信ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:握り皮の色移り
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 握り皮の色移り (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ