筑紫? (投稿4件)[1〜4]



1:狭山人さん
KDDI-CA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
こんにちは。
先日出先で「筑紫」という弓を見ました。しかし、この銘柄についてどこを調べても出てきません。「筑紫次郎」とは違うと思うのですが。
色は、側木と関板が黄みがかった木地色、他は黒で、なりは寺内系ににた丸みがあります。外見は寺内さんの橘によく似たものです。
 わかりにくいとは思いますが、どなたか情報をお寄せください。

2:ばんぶーさん
KDDI-SH35 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
初めて聞く名前ですね。

ちなみになんて読むの
でしょうか?

すみません。

3:わたるさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17)
恐らく筑紫次郎シリーズのカーボン内蔵の物ではないでしょうか


側木が黄色の筑紫カーボンが学校にたくさんありました

4:狭山人さん
KDDI-CA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
こんにちは。
返信遅くなり済みません。
>>ばんぶーさん、読みは「つくし」ですよ。恐らく…。
>>わたるさん。そうですか、やはり筑紫次郎にもカーボンがあるのですね。すこし引かせて貰ったところ、グラスの筑紫次郎より矢飛びや反動がやや強いように感じたのでもしやと思いました。ちょうど寺内さんの橘と橘カーボンのような関係かと推測したのですが。
実はこれからこの弓の購入を考えていたのでとても参考になりました。
ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:筑紫?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 筑紫? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ