アルミカーボン矢のカラー筈 (投稿5件)[1〜5]



1:aaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
自分は遠的矢にイーストンのアルミカーボンのシャフトを使用しています。
周りに遠的矢用に同じシャフトを使用している方が多いため、取り違え防止にカラー筈が使えればと思いました。
しかし、6.2mm(内径5mm)のシャフトに合う筈は一種類しかないと小売店で言われました。
なんとか天弓筈のようなカラー筈が使えないかと腐心しています。
試しにアーチェリーのカラーノックが使えるのではないかと思い取り寄せてみましたが、ノック自体が細すぎてシャフトの中に埋没してしまいました。

他にアイディアや合う筈をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

他の板でも質問しましたが、レスが付かなかったのでこちらに改めてスレッドを立てました。

2:まみやすさん
DoCoMo/2.0 P02B(c500;TB;W24H16)
筈を自分で好きな色に塗装するっていうのはどうですか?

3:aaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
まみやすさん、レスありがとうございます。

私もその手は考えたんですが、滑走や筈同士の接触でかなり強固な塗面を作らないと剥げてしまうと思い、塗装は断念しました。中途半端に剥げた状態は結構見苦しいと思いまして…。

それと自分の希望として、天弓筈のような透明の筈を考えていました。

4:四角錐さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.99 Safari/533.4
クリスタルレジンを使うのはいかがでしょうか?

元の筈をシリコン型で型取りして、クリスタルレジンをその型に流しこめば、何個でも作りたい放題...のはずです。

実際は、色々とノウハウがあるとおもうのですが、私はやったことがないのでなんとも言えません。

5:aaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
クリスタルレジン!?
そんな方法があるとは知りませんでした。
詳しい方法が分かると良いのですが…。
自分でも少し調べてみます。
グッドアイディアありがとうございます!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:アルミカーボン矢のカラー筈
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > アルミカーボン矢のカラー筈 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ