矢の保管 (投稿3件)[1〜3]



1:でいるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; InfoPath.2; .NET CLR 1.1.4322)
6cmの矢筒では10本は矢を入れられると聞くのですが、それは大会などへの一時的な持ち運びで支障が無いって事なのか
通常の保管としての本数なのでしょうか?
6本以上入れると羽根がよじれている感じがするのですが矢にとっては大した問題じゃないのでしょうか?

練習用使っている矢6本とは別に大会用の矢を4本購入したのですがこのまま6cmの矢筒のみで良いのかちょっと不安になってます
初めての大会なのでちょっと神経質になっているのかも知れません

2:たーさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; .NET CLR 1.1.4322)
私は8本矢を持っていますが、中のサイズの矢筒に入れています。 羽がよじれるような気がしたからです(汗)

お値段も4000円になってしまいますが・・・ 買っておいて損しないかなぁ?と思います。

お役に立てれば光栄です。

3:でいるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; InfoPath.2; .NET CLR 1.1.4322)
たーさんさん

8本で中サイズですか、2本目の矢筒の購入も考えてみます

ありがとうございました


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢の保管
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 矢の保管 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ