漆塗り風について (投稿5件)[1〜5]



1:公清さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
初めて投稿致します。過去ログにはざっと目を通したつもりですが、万一重なるものがありましたらご指摘下さい。

少し前からミヤタさんの弓に興味をひかれ、お電話しパンフレットを送って頂きました。その際気になったのが「漆塗り風仕上げ」という塗装でした。
せっかくなら「葵」のような赤い弓もいいなあ、と思っておりましたし、漆塗り風でえんじ色を依頼しようかと思っているのですが…どうにも画像が探せず、困っております。

そして気になっているのが、私自身「漆塗り」の弓を見たことがないので(使用者が周囲にいませんでした)、通常の弓の塗装とどう違うのかわからない事、そして以前ネットで検索していた時に
『ミヤタさんにちょっと変わったオーダーをして、届いた弓がとても派手だった。先輩には塗り物みたいにキレイだと言われて、自分でもそれを狙ったので嬉しかったけど、最初はびっくりした』
というミヤタユーザーのブログを見た事です。

これって、「漆塗り風のえんじ色」をオーダーしたのでは…朱塗りみたいな色の弓なのかなあ?…とアレコレ考えてしまいます。

ミヤタさんと直接交渉するなり、葵の写真を撮って『コレに近い色の漆塗り風で!』とお願いするなりした方が確実だとわかってはいるのですが、先方もお忙しいでしょうし、出来れば自分である程度調べてからと考えて投稿致しました。

漆塗り、または漆塗り風のミヤタユーザーの方、見たことがある方、画像を扱っている弓具店等のHPをご存知の方、情報を教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

2:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)
カラーチップ若しくは色見本の切り抜き等を送れば、近い色目に仕上げてくださると思います。
単に言葉だけの依頼では、一般的なイメージよりも少し明るめな出来合いになるかも知れません。

完成前に、一度色見本をお送り下さって確認出来たような気も致します。
(すみません、記憶が不確実なのでご確認をお願いいたします。)

3:公清さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322)
レスが大変遅くなりまして、恐縮です。

丁寧に教えていただいてありがとうございました!やはり明るめの色になる可能性があるのですね。注文の際はそのようにしたいと思います。

4:1さん
削除されました。

5:1さん
削除されました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:漆塗り風について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 漆塗り風について (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ