弓師さんについて質問です。 (投稿5件)[1〜5]



1:りんさん
DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W30H19)
大菴聖心と森六一さんの読み方(フリガナ)を教えて下さい!

2:副委員長さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
「だいたんしょうしん」と「もりむつはる」では……

3:りんさん
DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W30H19)
ありがとうございます!
色々な人に聞いていくうちに色々な呼び方をされたので気になってスレを立てました。

4:ついたちさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; IS04 Build/FFK300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
古いお話ですが、検索していたら見つけたので。 ご本名は「もりむつはる」で正しいのですが、銘は「だいあんしょうしん」と読み ます。 ご本人から頂いた名刺に、そう書いてありました。

5:夢美人さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; BOIE9;JAJP)
あまり人様の名前で、間違いがあると問題なので、正確な内容を書いておきます。

弓の銘:大庵聖心(だいあんしょうしん)

製作者のお名前:森六一(もり むつはる)

都城の弓師さんです。先代の横山黎明のお弟子さんです。私はこの方の弓が好きです。胴が入りが強いですが、柔らかい弓を作られます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓師さんについて質問です。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓師さんについて質問です。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ