永野一翠 (投稿14件)[1〜14]



1:月乃さん
KDDI-TS3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.116 (GUI) MMP/2.0
永野一翠の弓はどこで買えますか

2:haruさん
DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W20H13)
山武弓具店に置いてましたよ。

3:九州弓人さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 GTB6
もしもあなたが3月の都城の射会にいらっしゃるならば、たくさん会場の直売で並んでいますよ。

4:イチゴさん
DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W24H18)
一翠さんは組合に入ってないので、都城の試合会場にはたしか弓を出してないはずですよ。

5:kurichaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0)
あの大会では一張りもありませんね。

6:Qちゃんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; MDDC; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)
一翠さんの弓は
☆最寄りの弓具店経由で購入
☆サイトから注文

のどちらかだと思います。弓具店から注文すれば普通に手に入ると思います。
都城弓まつりには、イチゴさん、kurichaさんのおっしゃるとおり、出店はされません。

7:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
自分の周りには一翠ユーザが多いのですが、ほとんどが電話注文で直接送ってもらっています。

師範の先生の口利きで先生を通して注文しています。
注文の際に先生が条件をつけると、それに見合ったものを送ってきてくれます。
自分の道場の特典としては、そのあと先生が弓が落ち着くまで面倒を見てくれるというおまけつきです。

弓具店で買うのも良いですが、稀に失敗した人の話も聞きます。
後の手入れのこともありますので、周りに一翠ユーザがいれば、入手方法から後の手入れまで相談してみてはいかがでしょうか。

8:九州弓人さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; YJSG3)
あたた。
失礼いたしました。
大会のゼッケンの中に永野一翠がスポンサー名で出ていたので、出店しているかと思っていました。

9:月乃さん
KDDI-TS3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.116 (GUI) MMP/2.0
ありがとうございます。矢勢はどうですか?

10:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; MEGAUPLOAD 2.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
一翠を含むカーボン入り竹弓と純正竹弓といくつか引いてきましたが、特に一翠だから矢飛びが良いとかいう事はないと思います。
ただ、一翠は内竹側のカーボンが関板までしか入っていないので、カーボン入りの竹弓の中ではより竹弓の引き味に近く、竹弓の特性を維持しつつも、カーボンの反発力の強さにより一定の矢飛びはあると思います。
また、弦音は総じて良い音が出ると思います。

11:ねこさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; YTB730)
永野一翠の弓について教えてください。

弓の購入を考えているのですが

特 と 特作 の違いは
側木などの質の違いと村上氏風の仕上げだと理解?したのですが
そうでしょうか?

特 と 特作はカーボン内蔵でしょうか?
因みに
(カーボン内蔵が希望です。)

どちらを購入しようか迷っています。
永野一翠を使用されている先輩方の
ご意見をお願いします。

12:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
購入を考えているのなら永野一翠に直接問い合わせた方が間違いが無くて良いと思いますが。。。

http://www.wing-gr.com/issui/
http://issui.tv/index.html

「特作」「特」は基本的に仕上げの良否によるものだったと思います。
村上氏風は「吟翠」と言う関板が独特の形状をしたものだったと思います。

永野一翠の弓は全てカーボン芯入りのはずです。

お金に余裕があるのなら「特作」で良いでしょう。
また現在は工事中ですが、上質のものは「プレミアムコーナー」の方で高値(20万以上)で販売しているものも有ります。

13:ねこさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; YTB730)
通りすがり様

ありがとうございます。そうですよね、直接聞けば早いですよね。

永野一翠は全てカーボン内蔵というのも
はじめて知りました。

回答して頂いて
感謝です。

14:ぴろりさん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.10.229 Version/11.62
確かに今はすべてカーボン内蔵でしか打たれていませんね.
ですが,厳密に言うとノンカーボンの一萃弓もあります.
私一張り持ってます.

行書体で,ひょろひょろっと「永野一萃」の焼印がある弓は,だいたいがノンカーボンかと.


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:永野一翠
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 永野一翠 (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ