肥後蘇山 真と弓禅について (投稿5件)[1〜5]



1:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
真と弓禅を使っている人に質問させていただきます

まず真は握りの幅が15キロまでは細くなっていると聞きました
できればどのくらい細いのか教えてください
また違うのはわかっていますが真グラスと真カーボンではどのくらいの違いがでるでしょうか?

次に弓禅です
弓禅の握りの幅はどのくらいになるでしょうか?

乱文長文失礼しました
よろしくお願いします

2:やささん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefox/3.5.6
ちょっと調べてみました。
弓禅伸び17k 幅25mm、厚さ13mm
蘇山グラス伸び 14K 幅25mm、厚さ13mm・・・・

以外にも同じなんですね・・・

3:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
ありがとうございます

わがままかもしれませんが弓禅の引き心地をできれば他の弓(直心等)に比べるとどのくらいか教えてください

お願いします

他の情報もお願いします

4:やささん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefox/3.5.6
直心T、Uは終始同じ硬さの引き心地
弓禅は引き分けるほどに硬くなっていく。
同じ弓力でも強く感じます。
握りすぎるとひっくり返るので、手の内を少々選びます。
簡単に表現するとこんな感じかなぁ・・・

詳しくは過去ログを参照すると細やかな情報もありますよ?

5:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
ありがとうございます

ご迷惑おかけしましたォ


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:肥後蘇山 真と弓禅について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 肥後蘇山 真と弓禅について (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ