清雅の特徴をご存知の方 (投稿6件)[1〜6]



1:pokoさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
はじめまして、大学で弓を引いている者です。そろそろ自分の弓が欲しいと思います。
今は直心Uカーボンを使っているのですが、発の時の反動がちょっと苦手です。
パソコンで清雅という弓は節が付いていて発の振動をやわらげると書いてありました。
しかし、どのページでも同じ情報しか書かれておりません。
どなたか清雅の詳しい性質をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

2:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
こんばんは
清雅16キロを使っています
個人的には新弓とはいえ全体的に少しかたく会に入れば楽にかんじます
反動は直心に比べると瞬間的に強いくらいです
強い矢勢はでます

3:pokoさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
しまさん どうも有難う御座います。
また質問で恐縮ですが、しまさんは、清雅の前はどの弓をお使いでしたか?
またその弓から変えたとき違和感はありましたか?

4:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
私は直心ワンカーボンの15キロから替えました
1キロ違うだけで随分引くのがきつかったです

5:ゆんさん
DoCoMo/2.0 P04A(c100;TB;W24H15)
基本的に直心ですから反動は強いですよね。これは直心の中で反動が少ないVも同じ、あくまでも直心に比べればという話し。



反動が体に合わないなら粋やミヤタ系の根本的に反動が少ないタイプに替えたほうが良いのではないかと。

6:pokoさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
しまさん、ゆんさん有難う御座いました。
参考にさせていただきます。
また何かありましたら御鞭撻頂きます様お願い致します。
失礼します。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:清雅の特徴をご存知の方
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 清雅の特徴をご存知の方 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ