捻り皮 (投稿13件)[1〜13]



1:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
捻り皮を取り替える事はできるのでしょうか?
またいくらほどでできるでしょうか?
個人差はあると思いますがよろしくお願いします
ちなみに弓具店に言って聞きたいのですが何分忙しいためいけないのでよろしくお願いします

2:takaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
>>捻り皮を取り替える事はできるのでしょうか?

あなたのまわりの人はどうしていますか。

>>またいくらほどでできるでしょうか?

これはどういうことですか?弓具店かなにかでやっていただく時の料金と言うことでしょうか?

>>個人差はあると思いますがよろしくお願いします

どういう個人差なのか今一つよくわかりません。投稿前によく内容を確認してご自身の文章が、十分に意を尽くしたものであるかどうか再確認されることをお勧めします。

>>ちなみに弓具店に言って聞きたいのですが何分忙しいためいけないのでよろしくお願いします

電話すればいいのではないでしょうか。

3:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
変えたりする人がいません…

値段です

かけのサイズなどです

電話はちょっと…

4:takaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
>>電話はちょっと…

あなた学生ですか社会人ですか?

学生だとして

>>何分忙しいため

なにがどう忙しいのでしょう?

社会人だとして

>>電話はちょっと…

電話というのは、アポイントを取るための、初歩中の初歩の手段ですよね?

5:kurichaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
捻り皮は変えるものです。
だから、わざわざ別の皮をパーツとして使っているわけで・・・

値段はマチマチだな〜・・・店によって。

「電話がちょっと」という事なら、新しいカケ買うのも一つの手ですよ。
恥ずかしい思いもしませんし、お金で解決できる問題ですよね。

6:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
かけを買いたくてバイトをしてはいるんですが…
一応オーダーで考えてはいるので十万くらいためるつもりではいます

お金がたまるまでは使っていくつもりなんです

7:ワイン弓さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
ふつーに自分で代えろよ。。と思いますが、まぁいいや。。

電話したくないのはなんで??相手に迷惑になるから??そういう電話を受けるのが弓具店の仕事だろうに。。

なんかこの掲示板見てても訳の分かんない学生の弓引きが増えてるなぁ。。学生経験者としちゃ情けないわぁ。。

8:デビ ◆5h7.ceJYさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
征矢弓具さんのサイトでは修理参考価格が掲載されています。他社製品:\5,000〜だそうです。
PC向け:カスタマーセンター 修理課
http://www.soyakyugu.com/customer/shuri/index.html

「まず、商品の状態を把握いたしますので、メール、お電話などでお問合せください。」
とのことですので、結局まずは電話ですね。

皆さんが仰る様に、未だ見ぬ次のユガケのためにバイトする時間を割けるのなら、今のユガケのために弓具屋さんに電話する時間くらい割くべきでしょう。

弓具屋さんとのコミュニケーションを嫌っている様ですが、十分なコミュニケーションなしでは10万円出してもちょっと革質のよい既製品を買うだけで自分の射にあうユガケなんて出来ないですよ。
お店とのコミュニケーションも弓道の勉強だと思ってがんばってください。

9:ワイン弓さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
あー五千円くらいかかるんだ。。まぁ征矢さんいい仕事してくれるしな。。管理人さんありがとうございます。

10:しまさん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TB;W24H16)
ご迷惑おかけしました

11:ワイン弓さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
結局理由言わないんかい。。

12:kurichaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
時間が解決するしかないのかもね〜・・・

学生時代、当時はどんなに忙しいと思っても、今から見れば暇ありまくりでしたよ・・・

13:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.0 (KHTML, like Gecko) Chrome/3.0.195.25 Safari/532.0
しまさん、もう解決されましたでしょうかね。他の方で同様な場合も有ろうかと思い自分の対処法を挙げておきます。
 もう還暦を過ぎましたが私は学生時代のカケを使っています。自分で捻り皮は貼りました。革細工の店から革を買ってストックしてありいろいろいたずらしていますが捻り革もその1つです。多分そのまま貼り重ねたと思います。忘れましたがね。あちこちだいぶ修理しましたよ。指の部分が長いので切り詰めたり、切り指のする所は穴が開きましたのでこれまた革を貼ったり。カケ枕は撤去して無〇ガケの様にしてあります(なかなかいいですよ)。その他竹〇流のカケの様に緒を架ける様にもして有ります。また、親指が曲がらないように特別な拵え・工夫もしていますが、親指の自由がちょっと利きません。しかし自由に動かないのが反っていいと思うんですよ。
 まぁ、カケは飾り物ではありませんから自分の使い易いように育んで行こうと思ってきたわけですよ。ですから取り替えるにはご自分で剥がして新しい革片をボンドや飯粒で貼ればいいんですよ。革片はカケの緒の先の部分を使えばいいじゃないですか?
 ちょっと乱暴なレスになったかもしれませんがね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:捻り皮
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 捻り皮 (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ