弓の値段  (投稿11件)[1〜11]



1:まといさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
弓道部を引退したばかりなんですが、自分で弓を買いたいと思っています。一針いくらくらいなんでしょうか?

2:けんさん
KDDI-CA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.341 (GUI) MMP/2.0
グラス・カーボン・竹により様々ですが値段だけであれは、2万円代〜有りますよ!グラス・カーボンであれば3〜4万円代が妥当やと思います。

3:まといさん
KDDI-TS3M UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
二万円台とかあるんですか!
初めて知りました。

4:まといさん
KDDI-TS3M UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
ありがとうございます。

5:けんさん
KDDI-CA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.341 (GUI) MMP/2.0
確か山口県の細山田の桜だったと思いますがそれが2万円代ではなかったかと思います。違っていたらすいませんm(_ _)m

6:ニコラスさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
あと、同じ山口県の細山田さんが新しく出された回天も安かったような気がします。値段はおぼえていませんが・・・
最近回天の名前を改名して巌流と言う銘にしたらしいですよ

7:通り過ぎの弓引き さん
KDDI-CA37 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
回天って太平洋戦争のときの人間魚雷の名前でなかったかな? お年寄りはいい印象ないですよ うちの先生は回天に乗る予定でしたが終戦で生き残ったと言われてました

8:ニコラスさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
そうだったんですか・・・確かに縁起が悪いですね。ちなみに、細山田さんの出している弓の銘は山口県の観光地や有名な場所の名前が多いですよ

9:ryuzoudouさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB720; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; YJSG3)
細山田さんのある徳山市(現 周南市)は、回天の基地がありましたからね。

10:学生Kさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
回天は人間魚雷の前に幕末で軍艦の名前でありましたよ。

11:ニコラスさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
あと、寺内さんの桂と橘も安い値段の弓であったりします。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓の値段 
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓の値段  (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ