竹洞 回天について (投稿9件)[1〜9]



1:ニコラスさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
竹洞と回天と言う弓に興味を持っています。
どなたか竹洞か回天を使ってるかた、引き心地や振動、矢飛び等を教えて頂けたらありがたいです。
お店に聞くと言う手段もあるのですが、自分は竹洞と回天を引いた事のある射手様の感想をお聞きしたいのでどうかよろしくお願いします。

2:1さん
削除されました。

3:パパンプさん
SoftBank/1.0/814T/TJ001/SN356358010553818 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
竹洞カーボンを引いた事あります。

引き心地とかは直心などの一般的なグラスと比べ、特に大差がないように感じました。

しいていえば、若干弓が丸みを帯びた様な感じがしてました。ちなみに色は赤でラメが入っていました。

4:ニコラスさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
パパンプさん、お答えありがとうございます。

5:ひろさん
DoCoMo/2.0 D904i(c100;TB;W24H12)
→竹洞
引き収まりにつれて、かたくなる感覚がしました。それまではクセがなく扱いやすいと思います。

借りて20射ほど引いた感想です。

6:氷癒菜さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS28059; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; AskTB5.5)
回天って確か、巌流に変わっていた気がするんですが・・・。


違うんですかね?
巌流だったら使ってますけど・・・。

7:通りすがりさん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.62
>6:氷癒菜さん

おっしゃるとおり名称変わってます。

いわゆる負の歴史を思い起こすものであるからという類の理由だったかと思います。

厳流は山口県は細山田弓具さんの商品です。



竹洞は、、、個人的には好きな弓なのですが、雰囲気としては女弓でしょうか。

以前、販売元さんに在庫確認をしたら、他の弓でもっといいのがあるからそっちにしなよといわれました。

何か悲しい。。。。

8:氷癒菜さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS28059; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; AskTB5.5)
>7:通りすがりさん
やっぱりそうですよね

えー・・・。
巌流は、なかなか暴れ弓で、落とす人も少なく無いです。
秋芳の後継らしいっす。
癖が多いのもありますが、僕は結構好きな方ですw

9:ちょるるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; YTB730)
回天で発売したらめちゃくちゃクレームが来たので名称変更されたそうです。回天の名前で売れたのは十張り程度だそうです。貴重かも?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:竹洞 回天について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 竹洞 回天について (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ