ゆがけのカラー (投稿16件)[1〜16]



1:黒嘩武さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
今使っているユガケは高校から使っているのですが、自分たちの高校の指定でちょっと青みがかった灰色のユガケを買いました。

でも、正直あまり好きな色じゃありません・・・。

ユガケには茶色・黒色、値段は少しはりますが白色もあると聞いていますが、その他の色はあるのでしょうか?

できれば、紫系の色と紅色のユガケを探しています!

ありましたらぜひ、教えてください!

お願いします!!

2:弓之助さん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W24H17)
あまり派手な色の物は無いんじゃないですかね。

いまは、学生の大会などで「Tシャツの色は黒か白の柄なしのみで、それ以外は脱いで出ろ!」って言われるくらいですから・・・。

でも、弓道雑誌に載っていたのですが、ワニ革が装飾されたカケがありましたね。

3:黒嘩武さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
紫色とエンジ色のユガケ見つけました!!

征矢弓具さんにあるっぽいです!

でも、自分の住まいは東京、福岡まではちょっと・・・。

ネットで買えるみたいだけど、ユガケは実際につけてみたいしな〜。

東京近辺でないんですかね〜(汗

4:黎明使いさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.04506.30)
値段がはってもよいなら作っていただける場所は東京にも有りますよ?

5:黒嘩武さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
東京にあるのですか!?

ぜひ、教えてください!!

ちなみにそうなると値はどのくらいはってしまうのですか?

6:黎明使いさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.20) Gecko/20081217 Firefox/2.0.0.20
2年前に東京の大塚に有る静動弓具店と言うお店が有るのですが、そこで完全ハンドメイド(15万)で作ってもらいました(ちなみに色は藍色でランクは最上級品で作っていただきました)
値段についてはカケのランク等有りますのでここで断言は出来ません。
高い物ですし、審査や大会等で使用するのであれば落ち着いた色で有った方がいいと思いますよ?

7:黒嘩武さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
じゅ・・15万!?

ユガケは一生ものにもなりますから値がはるのは仕方ないですね。

大会や審査って派手なユガケじゃマズイんですか?

ちなみに買おうとしてるユガケは紫一色の無地で普通のユガケとは色以外は違いがない感じです。

8:月さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)
本来、紫色のカケ自体、作ってはいけないものとされてきました。時代が変わったから別にいいのかもしれませんが。

9:・・・さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
加藤弓具さんのHP見ました?
http://www.katokyugu.com/products_shouhou.html

「堅帽子 上 丸染め」なら23000円〜出来るみたいですよ。
注文は最寄の弓具店どこからでも出来るみたいですし、
試しに聞いてみれば?



>ユガケは一生ものにもなりますから値がはるのは仕方ないですね。

高価だったり、銘があるからと言って一生モノ
とは限らない。


>大会や審査って派手なユガケじゃマズイんですか?

学生なら許される。社会人なら冷たい視線の嵐。
それに耐えられるなら別に良いかと。

10:sakeさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
学生とか社会人とかいうよりうまいかうまくないかの方が重要
上手ければどんなカケ使ってても許されますよ

征矢弓具の束離なら3万円で茶、黒、グレー、白、こげ茶、えんじ、うぐいす、紺、紫が選べます
この値段でこれだけの色が選べるのは他にないかと
http://www.soyakyugu.com/customer/pic/kakaku.pdf

11:黒嘩武さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
まだ、自分は学生なんで良いのですが、社会人になって冷たい目線でみられるのは流石に嫌ですね(汗

12:Ukeさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10
私が知っているある国体選手は、白が基調で控えの部分に博多織を張っています。特別誂えで、なかなか目立ちますが、これがまた美々しいのです。
こういったかけもいいもんですね。

13:黒嘩武さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
白いユガケも魅力的ですね〜!

14:ワイン弓さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
私もいろいろな色でもいいと思いますが、ただやはり技量のない人物だとただの色モノに見えます。どなたかが言われましたが技量があって許される部分はあると思います。

15:おかべさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
Ukeさん

博多織のゆがけですか!?
全く想像がつかないのですが、私も見てみたいです。

16:エフコテープさん
DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17)
そのカケは私も知ってます!!あれはカッコよすぎです!しかも帯とカケがお揃いの博多織です!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:ゆがけのカラー
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > ゆがけのカラー (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ