☆日本大学の雰囲気☆ (投稿16件)[1〜16]


1:☆響☆さん
日本大学の練習雰囲気など詳しく知っている方がいたら、教えて頂けませんか??

2:勇壮だ伸緒さん
こちらをご参照ください。過去ログです

http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906loc/2006032922304579.html

3:☆響☆さん
ありがとうございます☆
セレクションの実技で20射19中が条件というのは、本当なのでしょうか??

4:ジャオさん
過去ログ最初から最後まできちんと読まれました?

5:万年筆さん
日大は、何か一つでも目標を持ち、挑戦していくチャレンジャー精神を持っていれば確実に充実した大学弓道生活を過ごせると思いますよ☆
もし、推薦入学などお考えされてるのであれば一度 監督さん・道場にでも連絡してみては?
一部で共に戦っている他大学の者ですが魅力を感じます♪

6:あるさん
毎年のように一年が夜逃げするのはなぜ?


なにがそんなに厳しいのか疑問?

7:はるうららさん
やたらと決まりがあるからウザいらしいぞ!でも、黒胴着かっこいいよなぁー!

8:万年筆さん
何を言っているんですか?世間に出れば、守らなければいけない事なんて たくさんありますよ?まさに、ゆとり教育の弊害ですね。
確に 黒胴着は憧れます☆永遠の王者。って感じですね。

9:はちみつさん
永遠じゃねぇだろ

10:あるさん
なるほど!ゆとり教育の弊害ですか。


でも…ゆとり世代の前も夜逃げありましたよね?


部のルール・決まりとか厳しいだけで、高い志しの部員がなぜ辞めるのかがわかりません。

永遠でないにしろ、強豪日大に入部して王座を目指し入部するんでしょうし…
辛いのは覚悟の上でしょう?

なぜ辞めるのか…やはり疑問です。

11:***さん
>あるさん
確かに厳しいそうです。 
細かい事に関しての規則がやたらと多いって聞きます。
強豪校は何処もそうだと思いますけどね。
ただ、その厳しい部活動をやり遂げてこそだと思いますが、
やり遂げる迄に数々の壁にブチ当たるから逃げたい気持ちに駆られて
それに負けた人が逃げてるんじゃないでしょうかね?
まぁ、実際その壁にぶつかった人じゃないと逃げる人の気持ちは分からないですね(笑

12:黒い彗星さん
初めまして…
昔黒胴着きてやってたものです。
みなさんがいろいろ興味を持ってくださってうれしく思います!
なんかあれば何でも聞いてください!うちの大学は噂話や色々な話が先走ってしまって良くない印象が多いんです…自分がそう言うのを伝えて学生の頃にみていた夢を見たいなって思ってくれる人が増えればと思います!
よろしくお願いします!

13:1さん
削除されました。

14:CREAMさん
そうです。日大さんに限らず都学には厳しい大学が沢山あります!

法政さんや中央さんだってそうだと思います。

やはり日本一を獲得するにはそれに見合った練習や規則があるからこそ、日大さんが王者であり続けれるのだと思います。

15:風花さん
私も昔、日大でやってましたよ。
かなり厳しかったけど、私なりに希望を見出しながら何とか4年間耐えたって感じです。

思い出としては良くもなく悪くもなく。
もう1度あの時代に戻りたいとは思いません。
ただただ、「日本一になる日本一になる」だけの一点張り。そう掲げているくせ、実際の練習メニューには効率性を見出せた記憶がありません。
卒業後もしばらく弓を見るのも嫌でしたね。

でも、部員それぞれの感じ方はまた違ってくるものですし、今活動している後輩たちに対してはエールを送りたいと思いますが、「弓道」ばかりに目を向けすぎず、しっかり勉強して卒業されることを願っています。

16:黒い彗星さん
確かにそうかもしれませんね。
風花さんのおっしゃる事はあると思います。
でも色々な意味で厳しいってことが、学生の頃の大きな自信になっていたんじゃないですかね!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > ☆日本大学の雰囲気☆ (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ