日本大学 (投稿25件)[1〜25]


1:晴一さん
先日、日本大学の弓道部へお邪魔して、稽古を見学させて頂きました。とても厳しくて緊張感のある、素晴らしい稽古でした。
私は高校生なので、日大の試合での活躍などが分かりません。WEBで調べてみたのですが、詳しくわかりませんでした。
日大について、どなたか詳しい方、教えて下さい<(_ _)>

2:おねむの時間じゃて〜さん
都学ではトップクラスの成績を毎年続けています。
去年は、全国最高峰の東京都のリーグ戦を優勝しました。
道場に行かれたなら部員に聞いてみるといいと思います。
監督さんもいい方ですので聞いてみるといいと思います。
またはhttp://www16.ocn.ne.jp/~togaku/index.htm
こちらをどうぞ。

3:晴一さん
ありがとうございます。道場には遠征で行ったので一日しかいることができませんでした;そのためあまり部員のかたとお話できなかったんです(p_q)やはり強豪なんですね!!稽古の雰囲気に圧倒されました。

4:***さん
晴一さんは山形の方かな?笑
戦績は日大HPや都学HPにも掲載されていますよ☆
男女T部であるだけに実力は確かだと想います!

5:晴一さん
***さん⇒はい!!山形の高校生です。笑〃なんでわかったんですか??
日大のHP探してみます。ありがとうございました。他にも情報募集中です☆⌒

6:ハントさん
聞いた話ですけど、日大はセレクションでしか取ってもらえないらしいですけど。違ったらすいません。

7:戦国さん
今は一般生も入れるらしいですよ。

8:ハントさん
そうなんですか、これは失礼しました。でも、一般入部でレギュラー勝ち取るのは相当大変そうですよね。厳しさもハンパないようですし。

9:晴一さん
稽古の厳しさはすごかったです!!上下関係も厳しそうでした・・・。緊張感のあるすばらしい部活でした。

10:1さん
削除されました。

11:課長補佐さん
>晴一さん
スレの日にちから推測するとあなたはうちの部の後輩でしょ。個人名までは特定できないけど。ちなみに俺は去年の三年ですよ。

日大のセレクションは実技では20射19中が条件って書いてあったのを見たことがあるよ。

12:弦音さん
今日小耳に挟んだのですが、日大は県でベスト10に入れるほどの実力者しか入れないと聞きましたが…本当ですか?

13:チーターさん
県でベスト10ではとても無理です。最低でも全国大会出場はしていないと。都学あたりの強いところはこれがあたりまえです。

14:タケシオさん
今の日大はスポ選以外の一般生でも入れますよ。
現に私は今年の審査で、初心者だけど日大の弓道部に入った人と会いましたしね。だから入りたいと思うなら入れるはずですよ。ただ、レベルが高いことに変わりはありませんが・・・

15:ネコさん
自分は日大の者ではありませんが日大の者でない人がどうこう言うのは遺憾です。
内部の事情を勝手な想像でネットと言う場で発言は多くの人に誤解を招きます。
まぁそんな事が分からない人の投稿は無知の知ですよ

16:チーターさん
大変失礼致しました。

17:人さん
↑の方、気にしなくてイイでしょ。

18:まささん
日大弓道場にはどうやっていけばいいですか?

19:角 ◆Gtaqu.Ogさん
日本大学文理学部にあります。
新宿から京王線、下高井戸駅または桜上水駅が最寄り駅となります。

ちなみに自分も日大弓道部の者ではないので、それ以上のことはわかりません。

20:1さん
削除されました。

21:みかんさん
あれ、20番目が見れないぞ。

22:まささん
角さんありがとうございます

23:***さん
>まささん
日大道場は文理学部の場所が分かればすぐ分かりますよ☆
日大グラウンドとテニスコートの間に丁度道場が位置してあります。

24:むぐっさん
勝って欲しい。進めやビクトリーロード(^^)v

25:さとしさん
http://www.geocities.co.jp/Athlete/9924/
で日大弓道部の状況がわかります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 日本大学 (投稿25件)[1〜25]

(c)デビール田中 : 問い合わせ