夏期の着物着用 (投稿4件)[1〜4]


1:斬新さん
夏期の着物着用において皆様はどのような工夫をされていますか?
私はかなり汗かきのため夏期の審査や射会は憂鬱でなりません。
特に肌入れ動作では汗で襦袢が肌にピッタリと付着してしまい動作がスムーズにできません。例えば着物の襦袢を特別な布地でオーダーする等アイデアがあれば教示下さい。

2:茜丸さん
ヤフオクに、肌脱ぎしやすい…とうたった別誂えの襦袢が出品されていたように思います。
(ただこれはあくまで一つの話題の提起であり、商品の品質や性能を保障するものではございません。)

3:てるてる坊主さん
着物の素材背はないですが、8x4(エイトフォー) パウダースプレーを脇の下や、汗をかくところにスプレーして入ります。良いですよ  

4:名無しさん
麻の襦袢にすると衣替えの汗ばむ時期や夏季も比較的涼しくべたつきません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 夏期の着物着用 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ