鵠心か直心 (投稿7件)[1〜7]


1:まーくんさん
今自分は高校生で弓を買おうと直心か鵠心で迷ってます。直心は学校にあるので引いた感じは分かるのですが、鵠心は引いたことが無いので、反動、矢飛びがわかりません。
鵠心を使ってる人がいればそれらを教えていただければ光栄です。
また値段や直心とどっちがいいかなども教えていただければさらに光栄です。

2:皆朱弓さん
鵠心……高いですよ?
73500円します。
それに直心か鵠心と
おっしゃられていますが、直心にも

直心T
直心Tカーボン
直心U
直心Uカーボン
直心V

と種類がありますけど…

3:まーくんさん
直心Uカーボンと直心Vは矢飛びや値段などを交えてどちらがいいでしょう?

4:通りすがりさん
やまぐち弓具さんなら少し安めで販売はされてますけど、参考までに


http://e-yumiya.com/kakaku-kikaku19.html

5:弓引き社会人 ◆eIaECUmIさん
同じくらいの値段を出すなら鵠心よりも、真翠買いますね。

競技中心であれば、Uカーボンでしょう。でも、もし自分が今、高校生ならVか粋買います。

まぁ、一つの選択の考え方って事で。(笑)

6:江之江之さん
12月ですが山内弓具さんで鵠心が二割引き(六万弱)で購入できますよ。
もっとも後10ヶ月もありますが…

7:まん次郎さん
価格からして、高校生なら直心シリーズで良いんじゃないでしょうか?自分は鵠心を使ってますが、弓の厚みが薄く手が小さい自分には良いですね。矢勢も直心よりも良いように感じます。ただ、製造ラインの初期トラブルなのか内側(内竹)側のカーボン生地にクラックが入って修理不能になりました。(新品交換)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 鵠心か直心 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ