直心バンブーの良さとは!? (投稿11件)[1〜11]


1:ヾ(o゜ω゜o)ノ゛さん
直心バンブーV(だっけ??)

の特徴など分かる人

教えてください。

2:エル・チェさん
直心Vで通じますよ。
直心Vの特徴は弓にバンブーシートが組み込まれていて今までの直心シリーズよりも振動が抑えられているとこです。
まぁ直心って名前がついているので振動はそれなりにありますけどね。

3:ヾ(o゜ω゜o)ノ゛さん
あ、ありがとうございます^^

ウチの部活では「バンブー」で通っちゃってるんですよ

(汗)



引いた感じとかどうですか・・・?

(・_・?)

4:感情移入さん
一度過去ログを調べてみたらいかがでしょうか??

5:松竹梅さん
直T、Uに比べると引き心地は遥かに柔らかいです
矢速は直心のそれです

良く言えばバランスのいい弓で
悪く言えば中途半端な弓です
弓を買うおつもりでしたら必ず一度同じ銘の弓を自分で試してから買うことをお勧めします

6:ヾ(o゜ω゜o)ノ゛さん
試そうと思うんですが。。


自分の部活には1張しかなくて…

それが今自分の使ってる弓より弱いんですよ

7:よしさん
Vバンブーの良いところは弦音です。
竹が入っているのでとても冴えています。

8:かーりーさん
こんにちは 横槍ですが。 自分は今バンブーの17`を引いています。 引いた感じは 直心Uより柔らかい感じで、なかなか気に入ってます。
しかし、冬になると中身のバンブーシートが【?】硬くなり +2`ほど強くなりました。 冬の寒いなかで 引くのが大変で射形も崩しましたが 今は その癖もバンブーの良さだと思い
使っています。
( ̄∀ ̄) 相棒です。
ちなみに紫色の弓です。

9:なささん
〉かーりーさん

横からすみません。自分もバンブーを使っていて、気になったので質問させていただきます。
冬二キロほど弓力が増すということでしたが、それは秤などで実測された数字でしょうか?もしくは、感覚的に言ってということでしょうか?
自分の"相棒"と同じ弓の、具体的なデータでしたので興味があって質問させていただきました。

10:かーりーさん
具体的に 17`の
はずの相棒が
この前 測ったところ 18、・・・`
になってましたソ

計測ミスかもしれませんが、
実際に引いて
強くなったなぁ・・・と思いましたソ

11:はむさん
私は直心V17kgを去年3月末購入、今年の冬もずっと引いていましたが弓力の変化は全くと言っていいほどありませんでした。
定期的に弓力を測っているので間違いありません。
十分に矢数をかけさえすれば他のグラス弓と同様、安定した弓力が出ると思います。

引き心地は過去ログの皆さんと同じです。
直心T、Uと比べると同じキロ数でもVのほうが1、2kg軽く感じますよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心バンブーの良さとは!? (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ