小山弓具で矢を購入したことがある方にお聞きします (投稿3件)[1〜3]


1:ロックオンさん
小山弓具のサイト見たときに、矢の種類に七面鳥鷲というものがあったのですが、これは鷲の羽と考えてよいのでしょうか。後、私が見たときは羽は全て同じ値段だったと思ったのですが羽によって値段は変わりますか。
小山弓具で矢を購入したことがないのでよろしくお願いします。

2:kurichaさん
ああ、これは七面鳥に模様を印刷したものですよ。

模様によって値段は違うみたいですよ。(苦労して開発したものは当然・・・ねぇ・・・ウマイ話なんてなかなかナイですよ)

3:ガクさん
そうですね。kurichaさまのおしゃっていますように、七面鳥に鷲の模様を印刷したものです。一般的に真っ白の七面鳥の羽以外で白と黒で犬鷲の様な柄(その反対の薄兵尾の様な柄)は黒色で染めていますので色が落ちないのですが、印刷の羽はデザイン的に色々あり綺麗なのですが使用する度に色が落ちます。七面鳥の羽のデザインについては山口弓具さんのサイトか小山矢さんのサイトに詳しく出ていますので参考にされるとよろしいですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 小山弓具で矢を購入したことがある方にお聞きします (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ