伸びにくい弦 (投稿7件)[1〜7]


1:バクバクさん
皆さんが知ってる、伸びにくい弦は何ですか?もしくは、伸びにくく、折れにくい弦があれば、それを教えてください。

2:GMIIさん
当たり前だと笑われてしまいそうですが、単純に「太い弦」です。具体的には、小生は「ヤマト」の4号を使っています。

3:はははさん
関係ないんですが、ヤマトに4号があるんですか!?

4:武奘さん
少々余計な事かも知れませんが、“伸びにくくて折れ難い弦”と云う強い弦は弓に善く有りません。
弦は本来、伸張する事で弓への負担を軽減している物です。
或る種、出来るだけ避ける可き物だとも言えるでしょう。

5:GMIIさん
>はははさん

ありますよ。実際今使っていますし。
ただ、店頭になかったので、業者からわざわざ取り寄せていただきました。

6:江之江之さん
自分は響Rをオススメしますよ。伸びにくさはよく分かりませんが、個人的に折れにくさは他と比べるとかなりのものです。

7:あかさん

やっぱり『FFひむか』です!!


矢飛びも最高!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 伸びにくい弦 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ