秋芳購入できる店探してます (投稿6件)[1〜6]


1:鹿さん
こんばんは。
こちらにはお久しぶりの書き込みとなります。

秋芳という弓を購入できる弓具屋さん知りませんか?
インターネットでなかなか見つからないので助けてください(T_T)/

2:???さん
細山田弓具店で購入できるはず。

「秋芳」27000円くらいだったかな?
「NEW秋芳」という弓もあるようです。
性能・材質は両方とも別物のようで・・・。

ただ、細山田弓具店のHPを見ても「秋芳」が載ってなかったと思うのでメールか電話で直に問い合わせた方がいいかも。

3:鹿さん
お店に問い合わせましたが、改良中のため生産中止らしいです…。

???さん>ありがとうございました!!
材質性能が気になりますね☆

どのたか引いたことある人、購入したことある人、情報をいただけませんか???

4:弓人さん
学校にそこそこあり、自分が引いたこともあるので個人的な意見を


値段は興味なったのですが、結構安いようですね
その値段にしてはコストパフォーマンスは十二分にあると思います
会までの過程でそれほど負荷の変化の無い大変引きやすい弓です

ただ射の失敗が顕著に矢飛びに表れてくるという一面もあります
たとえカーボン入りでもあまり弓によるカバーは期待できません

あと、マイナス面というわけではないのですが
弓の断面(輪切り状態)が、かなり長方形です
そのせいで握り革を巻いても小さいと弓の角が手にあたり、多少痛かった記憶があります
それと関板の塗装と木の部分が大変弱いので
細い弦等を使うとあっという間に弓が削れてしまいます
ですからもしも購入したらすぐに何らかの補強をしておくことをお勧めします
しかし決して良くない弓ではないと思います


ご参考までにどうぞ

5:鹿さん
なるほど!
ありがとうございます(=゜ω゜)

重さ、柔らかさや矢飛びは直心に比べてどのような感じか気になります(゜o゜;)
引き比べしたことある方いらっしゃいますか?

6:ぢいさん
直心と比較してですね。
個人的意見ですが、重さ、柔らかさは、直心より、軽くて柔らかいので、弓人さんのおっしゃるとおり、会までの過程で負荷の変化の無い大変引きやすい素直な弓です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 秋芳購入できる店探してます (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ