細くて硬い弦 (投稿10件)[1〜10]


1:越後さん
細くて硬い弦か゛欲しいのですが響しか知っていません(^^;)
他に細くて硬い弦があったら教えて頂きたいです

2:楽準さん
僕の知っている弦では、『弦音』というものがあります。
弦音がかなり特徴的で、鋭くきれいな音が出ます。
弓返りの感覚も、個人的には悪くないと思っていますが、部の先輩いわく、
『響きにかなう弦はない』そうです。

参考にでもしていただけたら幸いです。

3:皆朱弓さん
FFひむかはどうでしょう。
張る前は恐ろしく柔らかいですが張るとかなり硬いです。

返りの速さ、伸びにくさ、切れにくさは比類のないものでしょう。

一応返信はしましたがこのてのスレはかなり過去ログにあると思うので調べてみて下さいね。

4:ぽんたさん
俺の知ってる限りつるねが一番堅かったです
その次に飛翔って感じでしたね

5:へんないきものさん
自分は「弓神」を結構気に入って使ってました。矢数をかけてもあがりにくい弦でした。

6:万華鏡さん
ぽんたさんへ

何が一番硬かったのですか?

7:たかのつめさん
硬くはないかもしれませんが、「ひのくに」や「光」もよかったですよ。

8:ぽんたさん
万華鏡さんへ


字たらずですみません
つるねという弦が一番堅かったと思います

9:きむさん
自分も弦音が使った中では一番固かったと思います。固すぎるからなのかわかりませんがちょっと弦が折れやすかったのを覚えています。
ちなみに値段は二千円とちょっとだったと思います。

10:越後さん
皆さんレスありがとうございます。
光と弦音を買ってみたいとおもいます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 細くて硬い弦 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ