道具にも品格? (投稿3件)[1〜3]


1:ダブルクリックさん
矢を購入したのですが、シャフトが黒、糸が紫に近いピンク、羽が犬鷲です。

個人的にはとても気に入っているのですが、 弓道は品格も大事であると考えると、若干派手な矢にしてしまったのかな?と思っています(実際矢が届いたとき想像以上に派手でした)

社会人の方でみなさんの周りに派手な矢を使っている人はいますか?

ちなみに私は社会人弓道人3年目のヒヨッコです。

2:もつなべさん
若者は若者らしく、でいいんじゃないでしょうか。
私も社会人になりたてで、シャフト:ブラウン、糸:白、羽:犬鷲の矢を使っていたら先生に「年寄りみたいな矢だね」なんて言われちゃいました(笑)

3:万華鏡さん
いいじゃありませんか。個性だと思いますよ。

但し、審査では控え目の色が良いと思います。

中には、黒一色の人も見ました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 道具にも品格? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ