引退してからも弓道がしたい! (投稿28件)[19〜19]


1:的男INPCさん
私は熊本で弓道をしている高校2年生です。
来年には引退しなくてはなりません。しかし私は大学に受かるまで(半年以上下手したら1年以上)、弓を引くのをがまんできません。私の高校ではもうすぐ18キロの弓(学校のもの)を2年生は引かなくてはなりません。つまり弓がかわるわけです。
そこで私はいい機会ですので自分の弓を個人的に購入しようと考えているのです。
そこで皆様に相談なのですが、皆様の中に引退してからも弓を引き続けながら受験勉強をなさったかたはいますか?また、弓を引き続けるならどのくらいの頻度で何時間ほど引きましたか?ちなみに私のまわりにはそのような人はいません・・・
弓は高価なものですから親に負担をかけてしまうのでなかなか簡単にはたのめません。熟慮を重ねたうえで親に相談をしたいと思っています。皆様ぜひ助言をください。

19:ティラミスさん
いや…意味あるでしょ(=_=;) 一つの疑問なんだから↓↓
読んでて不快になる書き込みがある掲示板なんておかしいでしょ。それは、ほんのちょっとのことでもです。気楽に書き込みするな!というんじゃなく、た〜くさんの人が閲覧する掲示板、「書き込んだら誤解生むかな?」「ただの皮肉になってないかな」と言うのが添削できない限り、書き込まないのが当たり前でしょ。マナーがあることは十分ご承知のはずですが…

どうせまた叩いてくるんでしょーから、私はもうこの掲示板から消えます。器が知れてますし、同じ弓道家として、とってもとっても残念です。執弓の姿勢よりも八節よりも、その前に勉強することがたくさんありますねo(^o^)o私も肝に命じておきます。

この書き込みも、言ってしまえば意味ないです笑でも、「最後の最後にどーしても本当に言っておきたいこと」として捉えて貰えれば幸いですm(_ _)m

この話おーわり!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 引退してからも弓道がしたい! (投稿28件)[19〜19]

(c)デビール田中 : 問い合わせ