凜の矢勢 (投稿7件)[1〜7]


1:凜子さん
つい二日前に凜購入しました!!
この弓引いた事有る人にお聞きしたいのですが。明らかに今までの寺内弓具さんの弓と、重さも矢勢も違うなと私的に思ったのですが!私だけでしょうか??
ご意見よろしくお願いします

2:ちゅんさん
 凛ユーザーめっけ!うちの県では私以外に凛ユーザーを見かけないので、なんだか嬉しくなります。直心なみにユーザーが多いのも逆に嫌ですが。

 粋に比べると矢飛びは鋭いですね。直心と比べても、あまり遜色ないです。ただ、引き心地が硬く、反動が若干増えたように思えるのは私だけでしょうか?

3:ちゅんさん
 的顔間違えました。ごめんなさい。

4:凜子さん
確かに粋より反動があるように思います!
私は直心使った事が無いのですが
直心とどっちが反動強いですか??

5:剣片喰さん [url]
凛ユーザーです。
感想はちゅんさんとほぼ同じです。
引き心地の硬さは直心以上かな?
反動は直心シリーズよりは少なく感じました。

6:YYさんさん
通常版凛18キロの伸を引いてます。確かに直心に比べると少し硬い気がしますけど、反動はずっと少ない気がします。あと個人的に会は直心系よりも楽な気がします。

7:凜子さん
皆さん返信遅れてしまい申し訳ありません。
財布は痛かったですが皆さんの話を聞き良い買い物したかなぁと思ってます。
凜ユーザー増えて行くかもですね…?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 凜の矢勢 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ