『兜』という弦 (投稿12件)[1〜12]


1:四月朔日さん
友達から『兜』という色弦があると聞いたのですが・・ネットで調べてもどこの店で販売しているのか分からないんです^^;
色弦には前から興味があったので出来れば他の色弦についても情報あったらお願いします<(_ _)>

2:YYさんさん
はじめまして、YYです。今僕は戎という赤い色弦を使っています。猪飼弓具店さんのほうで買いました。自分的には結構気に入っています。

3:拓未さん
既出ですが、FFひむか は 黒、茶、白、赤、緑、青 が選べます。
FFひむかについての詳細は過去ログでお願いします。

4:四月朔日さん
YYさん、拓未さん情報ありがとうございます。兜の情報知ってる人少ないんですかね〜・・?
ひむかは高すぎるんで戎の購入も検討してみます♪
引き続き色弦情報知っている方いらっしゃったら書き込みお願いします。

5:うぃさん
昴(スバル)という弦は弦輪以外が黒いですよ。クスネを使っているらしいのでなかなか良い弦です。

6:サトルさん
初めまして。
弦『兜』は宮城県の後藤弓具店のオリジナルの弦ですよ。
響に似た感じの弦でした。
値段は響より若干安めだったと思います。

7:四月朔日さん
宮城県ですか・・・取りよせるの大変そうですね^^;皆様、たくさんの情報をありがとうございました<(_ _)>
戎をどうにかして購入したいと思います♪

8:四月朔日さん
連レスすいません。1つだけ気になることがあったんですが色弦は袴や上着に色が付いたりするのでしょうか・・?

9:YYさんさん
いいえ。戎ではそんなことはありませんよ。FFひむかを使ってる先輩もそんなことはありませんから安心して使ってみてください。

10:ゆんさん
ひむかは色落ちします。
ただこれは繊維そのものの特性によるものなので仕方ありません。特に赤系は染色しにくいので落ちます。
ケプラーは色に関してはおちにくいと思います。

11:冬眠あけさん
後藤弓具店さんの兜は月輪が黒いだけで響ですよ。
 
値段は650円でした
 
細山田弓具店さんの桜と言う弦は前に赤いと聞いたことがあります

12:四月朔日さん
返事が遅くなってしまいスイマセン;;
皆さんたくさんの情報をありがとうございました♪
今月試合多いんで来月辺りに落ち着いたら購入を考えてます。
本当にご協力感謝です<(_ _)>


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 『兜』という弦 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ