かけのにおい (投稿3件)[1〜3]


1:桂さん
前までそんなに気にならなかったんですけど,最近かけをとるとすごく親指が臭いです(>_<。)
 
うたないときはとるようにしてるのですが...
 
どうすればにおいが気にならなくなるでしょうか??

2:kurichaさん
そうなる前に

下がけをコマメに交換する
カケ使用後は風通しを良くして乾かす

等の対策はあったのですが・手遅れです
基本的にはもう匂いはとれません。

せいぜい今からでも、カケが汗で湿らないように乾かすしかないです。

一度ついてしまった自分の匂いはとれないものです。

3:平気流さん
自分はカケの中に備長炭や靴の湿気取りを入れてます。 炭は消臭効果があるので試してみてはいかがですか


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > かけのにおい (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ