弓が欲しいのですが (投稿6件)[1〜6]


1:弓道好きさん
弓が欲しいのですが、安いところないですかねぇ(T_T)中古でも全然いいので…練習するために欲しいんですよねK誰か中古の軽い弓もってませんか[[

2:遥頂さん
持っていませんし、
持っていたとしても差し上げる気にはなれません。

「練習したい」という理由で弓が欲しいのは当然です。
こんな理由で差し上げるならば周りに居る弓友に差し上げます。

そもそも「中古でも良い」とは何事ですが?
あわよくば新品を、とでも思ってるのでしょうか?
都合が良すぎると自分で思いませんか?

3:DEWさん
弓道好きさん。。
ここの掲示板だと間違いなくこんな厳しい反応が返ってきますので、他所へ行った方が可能性が広がると思いますよ。
リサイクル掲示板とかヤフオクを見るのが一番近道かと。


新品を買ったものの怪我か何かで引けなくなって押し入れに眠ってるけど貰い手がいない。なんて可能性もあるかと思うんですがね。
そんなに厳しく物言うほどのことなのかなぁ・・・?

4:あさん
厳しく言ってもいいと思います。
 
主は簡単に考えすぎです。安く譲ってなんてそんな失礼な。自分で苦労して練習した大切な弓を安くしかも知らない人に譲れるわけがありません。譲る方の身にもなって言ってほしいものです。

5:DEWさん
譲らない人は譲らないでいいじゃないですか。
無償で譲りたい人もいるかもしれないし。

もし自分が余った弓を持っていれば無償で譲っても構わないです。
埃を被って倉庫のスペースを取るより誰かに使ってくれた方がいいですから。
生憎持っていないので申し訳ないですけど・・・。

まぁ私の癖のついた弓で質の良い練習ができるかは別ですが(汗

同じ考えの人も少しはいるでしょ?
もし自分が何百人に一人の特異な人間だったら申し訳ないです。

そういう人がいる以上は投稿自体を否定されるべきではないと思います(利用規約違反ですよという指摘であれば別ですけどね)。

6:みっちょむさん
ここのリンク先に弓を安く売ってくれるところがいくつかあります。(それは自分で探してみてね^^)
グラス弓であれば、一週間必死でバイトすれば購入できる物ががあるはずです。(直心Vで35k円ちょいってものあります。)それでも状況が許さないのであれば、オークション等利用してください。
自分が通っている道場でも、先輩方に声をかければ、譲っていただける弓がきっとあると思いますよ?
しかし格安で中古の弓を手に入れても、癖があったりして苦労することが多いので、できれば新弓を購入することをお勧めします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓が欲しいのですが (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ