よくわからない直心 (投稿4件)[1〜4]


1:NORTHさん
始めまして。僕は高校生なのですが、学校にある弓で、一つよく分からない弓があります。
元はずのあたりに「直心」とだけ書いてある弓で、艶消しっぽい黒の弓で、直心なのに側面も同じ色で黒一色です。
うちの学校には、直心TUVとありますが、どれとも似ていません。
最寄の弓具店でも見たことがありませんし、昔発売されていた直心か何かでしょうか?
知っている方いたらよろしくお願いします。

2:Soulさん
オーダー品とかでは?

3:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
昭和50年代前半の物は、艶消し黒のみしかありませんでした。
私自身が、昭和54年に伸び寸23キロを1張り購入してますので…
そういった可能性も考えられますね。

4:NORTHさん
放置していて申し訳ありません。
先輩から話を聞いてみると、先輩の親族で弓道をやっていた方がいてその方から譲り受けたものだそうです。
 弓もかなり古いものですので、恐らく弓遊びさんの予想で当たっていると思います。
ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > よくわからない直心 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ