矢の羽の種類 (投稿7件)[1〜7]


1:見習い爺さん
鷹とか鷲とかいろんな羽がありますよね!
高価な順で並べるとどんな感じになりますか?

具体的に羽の種類がいくつあるのか分かりませんので、イヌワシ?クマワシ?クマタカ?クロワシ?などです。

2:清射さん
やはり一番高いのは大鷲の石打ではないでしょうか。
一手で軽く百万円はするらしいですよ。

3:ケロロンさん
しないしない(笑

4:Soulさん
四ツ矢で150万という話を聞いたことがあるので物によっては一手で100万くらいするのでは?

5:ゆるみ離れ ◆rBQWtf4.さん
熊鷹・石打・二斑三斑・無傷で一手120万程、というのが記憶にある最高額です。

6:紫弓さん
 実際に買った話では、大鳥のべっこう符の4つ矢で100万が最高です。
 最高額はたか薄美尾の石打が一手分の羽三枚で150万ですね。さすがに参考品ですが、、。
 聞いた話では青ランで1手100万があります。
本当に羽は価格差が激しいのでどうともいえないのですね。4つ矢で100万にすれば対外の物はできるのではと考えてしまいます。

7:紫弓さん
 ちょっと間違えました。
私が「買った話」ではなく、「買ったと聞いた」話ですね。
 私はちょっと考える金額です。
 


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 矢の羽の種類 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ