弓のキロ数って? (投稿4件)[1〜4]


1:初心者さん
こんにちは、質問させて下さい。

友人から弓12キロを頂いたのですが、弱いのです。
手を加えて、キロ数を12キロから強くしてもらう事はできないのですか?

2:流れ者さん
ちゃんと強いキロ数のものを購入する事を推奨します。

それとも竹弓ワークショップへ参加して・・・・。

3:勝ちトンボさん [url]
竹弓であれば、手を加える事もできますが・・・

4:天井裏から愛をこめてさん
質問の答えではありませんが、

弓は高価だから、すぐに買い替える訳に行きませんからね。
強さを簡易に調節可能な弓が本当に有ったら良いですね。
特に初心者には重宝しそうですから、そんな弓が開発されると良いですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 弓のキロ数って? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ