今年も来たぞ!竹弓ワークショップ (投稿13件)[1〜13]


1:勝ちトンボさん [url]
昨年度の竹弓ワークショップ参加者の勝ちトンボです。皆さん覚えていてもらっていますか?

さて、今年も暑い夏がやってきました!
第三回竹弓ワークシッョプin京都開催間近ですが、本年の参加者の皆さんは楽しみで仕方ないでしょうね〜(←いいな〜)

そして、卒業生の皆様は自作弓共々如何お過ごしでしょうか?

2:雁金さん [url]
本年度参加予定の雁金です^^
いよいよ明日から。。。楽しみです!!

嫁からは
「修学旅行に行く子供みたい」
と言われてしまいました^^;

勝ちトンボ様、また京都でお会いできるのを楽しみにしています^^

3:青鸞さん [url]
同じく本年度参加の青鸞です。
みなさんと良い経験&楽しいお話を
楽しみにしています。

4:如成さん
第1回参加者の如成です。
勝ちトンボさんお元気? 昨年の感動のケーキからもう1年ですね。

さて、自作弓の調整を兼ねて、今年も遊びに行こうと思います。(日帰りで)

今年参加される皆様の邪魔にならないようにしますので、どうぞ宜しく。

5:ワカクワさん
 師匠に修理弓を預けているワカクワです。ワカクワも途中現れる予定です。どう治ったか楽しみです。

6:ポン酢ファンさん
いよいよ今日からですね!
「弓」三昧?の生活にどっぷりとハマってきてください。

今の時期、ただただ暑いので、熱中症に気をつけ水分補給を欠かさずに!!

がんばってください

7:ワカクワさん
 ワークショップ真ん中ぐらいに見学させていただいたワカクワです。暑い日が続きますが、ワークショップ参加の皆様、その後作品はどうでしょうか。
 たった一日ですが、とても楽しかったです。本当は出来た弓が実際に矢を放つ瞬間までみたいのですが、それは又今度でしょうか。

見ていると新弓が欲しくなります。う〜ん、禁断症状(?)が出てしまいそうです。

8:青鸞さん
楽しい話&すごい弓をみせていただいてありがとうございました。色々あって写真は拝見できませんでしたが、またいつか会った時にはよろしくおねがいします。

9:こばやんさん
居残りワークショップ組の片割れです。
本日、無事に愛弓30キロ?に弦を掛けていただきました。
これで参加者全員の弓に弦が掛かりましたね。

私は愛弓と別れたくなかったので我が家に連れて帰ることにしました。

自分のはもちろん、他の方の弓の仕上がりも楽しみです。

まだまだ産まれたての赤ん坊、育てていくのは私達各参加者です。

お互い頑張りましょう!

10:勝ちトンボさん [url]
え〜皆様、本当にお疲れさまでした!!
冷やかし組の勝ちトンボでございます・・・

13張りが見事に弦が掛かり本当に良かったです。昨年、自分の弓が同じように弦が掛かったときの事を思い出してウルッと来てしまいました。

これから、補講もありますが参加者の皆さんは頑張ってくださいね!!!

11:ZEROさん
今年の告知は、まだのようですが開催されるのかな?

12:デビ@管理人 ◆5h7.ceJYさん
2008年度も開催していただくとのことでしたが、ご連絡があり、「昨年開催後に参加要望が多々あり、その人数が既に募集人員に達してしまった」とのことで、今年は本ホームページでは募集いたしません。

「毎年募集いただいているのに大変申し訳ありません、みなさんによろしくお伝えください」とのことです。

毎年開催後にローカルな問い合わせは何件かありましたが、それが既に定員に達してしまった様です。今年は皆さんの休みの日程があったのか、人気高いようです。

13:弓引き社会人さん
>デビさま
うわぁ〜、そんなに人気なんですね!??
自分が、引退するまでは何とか一度参加したいと思っているのですが・・・
数年待ち・・・なんて事にはならないでしょうね・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 今年も来たぞ!竹弓ワークショップ (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ