葵にあう弦 (投稿4件)[1〜4]


1:奥歯さん
葵にあう弦ってありますか??
あと友達が翔なんですが、あう弦はありますか?

2:ペケポンさん
過去のいろんなスレで語られてきましたが、特定の弓に合う特定の弦は存在しない。本人が引いてみて決めるもの。以上

3:前歯さん
ペケポンさんの言うとおりです。

しかし、自分の彼女は葵には『かえる』
が合うと言って使ってます! 

4:でんきちさん
「翔」16kg2寸伸で「千本弦」使ってますけど、何の差し障り ありませんし、的中も12射8〜9中くらいします。

あまり、弦が関係あるんではなくて、日頃の道具の手入れに問題なければ、安い弦でもいいんじゃないでしょうか?

「千本弦」確かによれたり、折れたりし易いので、木工ボンドと中仕掛けや、メンテナンスに少々難儀しますけど・・・。大事に使えば、そんなに簡単に切れませんけど。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 葵にあう弦 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ