粋に適した弦と矢に入れる錘 (投稿9件)[1〜9]


1:雄太さん
タイトルどおりです。
粋に適した弦を教えてくださいお願いします。

あと、僕は16キロの弓を使っているのですが、
その矢に適した錘の重さも是非教えてください
お願いします。

2:川野さん
弓は、並ですか?伸びですか?矢尺は、何センチですか?矢に入れる錘についてですが、16キロの弓でシャフトサイズでは、2015もしくは、2014でも十分に飛ぶと思いますが・・・

3:ペケポンさん
適した弦・・・・またか、別スレよく読んでチョ

4:Soulさん
適した弦というのは具体的にどういう物ですか?

「その矢」とはどの矢ですか?「その」が何を指しているのか理解しかねます。

5:十勝人さん
H野雄太様でしょうか?

6:SILさん
個人的には、粋と弦音の相性は良いと思います!

7:雄太さん
十勝人さん、どうしてそれを…!!!!!!

僕の弓は伸びの16キロです。

SILさん、ありがとうございました。
今度、使ってみます

8:無頼さん
粋にあう弦だったら、北海道の寺内弓具の出してる稲妻が一番じゃないかい?

9:十勝人さん
合う合わないかは人に教えてもらうのではなくて自分で試して決めるものだと私は思います。
 
矢の重りも2015を使っているのなら必要では無いと思いますよ。
 
道具云々よりまずは射技を磨いてみてはどうでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 粋に適した弦と矢に入れる錘 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ