四寸伸から三寸伸へ (投稿4件)[1〜4]


1:Q次郎さん
変えようとおもうのですが、
三寸伸の引き尺って何cmが標準なのでしょうか?

また、三寸伸の長所・短所はあるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

2:タコ焼きやさんさん
単純に2寸と4寸の間でいいのではないか?
と自分の中では納得してます。

3:HOPEさん
弓にも因ると思いますが、四寸=95p・二寸=90pだったと思います。短所ですが、三寸用の弦は数が少ないと思われます。

4:Q次郎さん
なるほど。お二方ありがとうございます。

はじめて弓を自分で買うので少々慎重になっています。四寸では引きすぎてしまい、二寸では引きが苦しくて・・・。これからもいろいろ情報がありましたらお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 四寸伸から三寸伸へ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ