かけの中指に穴が!! (投稿6件)[1〜6]


1:ゆうきさん
現在三つがけを1年くらい使ってるのですが…中指に穴が開いてしまいました。どなたか同じようになってしまった経験がある方!!直し方が分かる方!!教えて下さい。

2:匿名さん
自分も中指に穴があきました その時は修理に出したのですが中指の腹の方側の皮だけが新しくなっていました

3:ゆうきさん
やっぱり修理に出さないとダメですかね…自分では直せないのでしょうか―。

4:一期一会さん
握り皮を中指の形に切って張れば使えますよ!
見栄えは多少悪いので気になる人は修理に出した方が良いですが・・・

5:弓引きさん
私は使い古した押してがけを使っています。
15年使ったかけでしたが、針の先くらいの穴が次第に大きくなって・・・・
穴が小さいうちはボンド止めでも十分。大きくなると縫い付ける必要も出てきます。
処置は早ければ早いほうが良いですよ。

6:ゆうきさん
そのままにしていて少し穴が広がってしまいました…
握り皮を張って修理してみます!
皆さん有り難うございま!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > かけの中指に穴が!! (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ