飛翔とひのくに (投稿2件)[1〜2]


1:三陸さん
飛翔弦とひのくにの違いは何だと思いますか?

弓具店の方によると、弦輪付近の丈夫さが違うくらいで、ひのくにを買うくらいならば飛翔の方がいいかな。と言われました。

現在は昇龍弦を使用しているのですが、若干カタイので他も試そうかと思っているところです。 弓はノーマル粋です。

皆様のお話を聞かせてください。

2:平気流さん
こんにちは。ひのくにを現在使用しております。使用感を話すと、日の輪が若干もろく、5〜6回くらい弦を直すと痛み出してくる感じです。 弦の硬さは響のようにポキポキ折れることはありません。 扱いやすいですが、あまりお勧めできないかもしれません。ちなみに弓は直心Vです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 飛翔とひのくに (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ