便利なもの・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:ブロアさん
単刀直入ですが、弓、カケ、弦、矢等の絶対必要な弓具の他に『これが在ったら便利だ!』、『これが在れば的中が上がる!』という様な弓具って在りますか?
道具に頼り過ぎるのもいけないとは思うんですが、もうすぐ引退で精神的にも追い込まれてるんです。どうか、返信をお願いします。

2:ぬふぬふさん
私は魔法の粉が無いとダメです。 その白い粉がないと中りがでません。 別に白くなくても多少混ざり気があってもいいんです・・・・・・
 あの魔法の粉『ふで粉』が無いとダメです。

3:たこ焼きやさんさん
自分もあの魔法の粉が無いとだめです。
手に付くとベタベタしてしまうけれどあの粉が無いと怖くて離せません。
あの魔法の粉「ぎり粉」がないと…
パクリすみませぬm(_ _)m

弦巻きはあったほうが便利ですね。

>>白い粉
白筆粉というのでしょうか。自分は以前師匠に分け与えてもらった物を持っているのですが、灰色の筆粉と具体的にどのような違い(成分等の)があるのか分かりません。
教えていただけますでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 便利なもの・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ