ミズノ スーパー矢筒 (投稿8件)[1〜8]


1:南阿蘇水の生まれる里白水高原さん
朝矢弓具店のHPにある、ミズノのスーパー矢筒と普通のレザーの矢筒と比べてどうですか?感想を聞かせてください。

2:かっぱまきさん
偶然昨日の講習会で持って来ている方がいたので見ることが出来ました。その方は竹矢を使っている方でした。チャックが二つあり、上のチャックに乾燥剤と防虫剤が入ってメッシュ状でその下に矢を入れるチャックがあります。

3:にょきすかーさん
まず第一に軽い!
でもって矢筒の真ん中あたりに取っ手がついて、これが中々便利。
あとはかっぱまきさんが言っている様に、蓋のところに小物入れがついているのと、肩にかける紐に肩当がついているくらいですかねぇ。

あっ、あと安かったです。
3000円で12本ほど入ります。

4:ごまめさん
弓道初心者で、今いろいろ道具をそろえているところです。
そこでミズノ スーパー矢筒をもっていらっしゃる方にお聞きしたいのですが・・・
ネットの弓具店で『サイズは1080mm、ポケット部50mm』と説明表示されていたのですが、1080mmの寸法の中にポケット部分の50mmも含まれているのでしょうか?
矢のサイズが1050mmなので、入るかどうか心配です。

5:清射さん
僕は107センチの矢を入れていますが、問題なく入るので恐らくポケット部分の長さは含まれていないと思いますよ。
違っていましたらどなたか訂正御願いします。

6:しゃっこさん
ミズノスーパー矢筒は、従来の矢筒に比べて柔らかかった印象をうけました。

持ち運び等の利便性はすごくよいと思うのですが、安全面では個人的には不安がありますね。

7:まん次郎さん
ミズノの矢筒は、ビョンドマックスという野球のバットケースの流用ですので、スポーツ店で見る事が出来ます。長さは弓道用に長くなってます。

8:回虫さん
上段のポケットに防虫剤を入れてます 私の場合矢を保管するために使用してます 数十万円の矢を数千円で守れるなら安い買い物だと思います


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > ミズノ スーパー矢筒 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ