額木と弦が接触してます (投稿5件)[1〜5]


1:ひろさん
グラス弓を使っているのですが
 タイトルのような状態になりました。
 わずかに隙間が無いとダメなんですよね?
 これはどうやって直せばいいのでしょうか?
 また原因は何なんでしょうか?

2:kurichaさん
もはや、ここで尋ねるような問題ではありません。指導者、先輩に直接相談してください。

3:匿名さん
まず 弦が伸びるのは当たり前です どんなものでも力をかければ少しずつ伸びます
本題ですが弦が伸びたら弦輪を直してください 文だけで説明するのは難しいので先輩 指導者の方に聞いてください

4:ひろさん
  そうだったんですね。弦が伸びたということだったのか・・・・・

 
 どうもありがとうございました。

 指導していただいて 直すことにします。

5:ひさしさん
弦が伸びたのではなく弦輪が弓に張られて締まったときに余った分で弝が低くなると表現する方が正しいように感じますが。弭の大きさに合うように作れば改善されると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 額木と弦が接触してます (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ