インターネットでしか買えない弦 (投稿8件)[1〜8]


1:なんさん
なんか一般の中でインターネットでしか買えない弦があって6万本はもつっていうやつがあるといっていました。なんか弦に好きな色を混ぜてもらえるということで私もそんな弦がほしいと思って探しているのですがどの弓具店にもありません。どこかにないですか??というかその弦について知っていることはありませんか??情報もとめます〜

2:うっかり助さんさん
FFひむかのことですかね。宮崎の守山弓具に売っていますよ。過去スレもありますよ。

3:祥さん
大阪の猪飼弓具さんで店頭販売されてましたよ〜

4:新さん
無限弦ってインターネットで売ってますか
??

5:パピオットさん
無弦は大倉弓具店オリジナルなので直接伺ってみては??

ちなみに響とあまり変わりません。

6:新さん
そうなんですか!!
前無限使ってて、今響使ってるんですけど、
仕掛けが動くから無限がいいなって・・

7:なんさん
私は13`なのですがもしFFひむかの弦を買うのだったら弦のふとさはどれがいいのでしょう??なんか小山弓具店では12キロまでが細って書いてあったのですがほかのレスで23キロの人が中を使っていたのでどれがいいのかな〜と思って〜

8:宮崎人さん
えーっとですね、
FFのキロ数に対しての目安は

〜12キロ位まで    細
12〜16キロ位まで  中
17キロ以上      太
強い弓         極太

ただ、非常に丈夫なので
細いやつでもいけるかもしれないです。

23キロのは、ぼろぼろになっていたそうです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > インターネットでしか買えない弦 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ