矢の中に錘を入れる人 (投稿5件)[1〜5]


1:雄太さん
現在、高校2年生の弓道部なのですが、
うちの先輩ので矢の中に錘を入れている人が居るのですが、矢の中に錘を入れている理由がいまひとつ分かりません、どなたか教えてくださいお願いします

2:朱弓さん
矢の中に錘を入れるのは、矢の重心を変化
(移動)せせることを目的にしているか、矢
の重さ(重量)を増やす目的ではないでしょ
うか。

3:朱弓さん
訂正
「(移動)せせる」→「(移動)させる」
でした。失礼しました。

4:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
矢の重心を前にすることによって矢が集まりやすくなります。ただ、前にしすぎると失速しますけど。

5:パパンプさん
僕は普通より一グラム重たい鏃をつけて錘の代わりにしてます。個人的にはバランス的に男子なら2014のシャフトがいいかなと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 矢の中に錘を入れる人 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ