矢勢のよい弦 (投稿5件)[1〜5]


1:鋭離れさん
探してます!!
教えてもらえると幸いデス(ノ><)ノ

2:タコ焼きやさんさん
過去ログで何度も話題になっていますが、弓に合った弦が一番です。
ちなみに直心シリーズですと「直心」」「直心II」「響」等が良いようです。

3:たまさん
何個も何個も同じようなスレ立てるなよ。他人の経験より、自分で探した方がいいですよ、違いがわかりますから。その上で、自分が一番いいと思ったやつを買いましょう。そもそも矢勢がほしいなら弓を強くした方がいいですよ。

4:kurichaさん
>>たまさん
イヤ、ホント、正論です。弦って安いから頻繁にこんなスレたっちゃうんですよね。弓にしたって弦にしたってカケにしたって矢にしたって、本人じゃないと絶対に判りません。

5:たまさん
kurichaさん
ですよね。最終的に自分にしかわからないですからね。どういう種類(名前)の道具があるのかは、スレでも勉強になることはありますが、自分の好みは自分しかわからないですからね(--;)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 矢勢のよい弦 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ